人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ、毎日、りゅうのこと


初老のぼんやり犬、柴犬・龍の、ゆる~い日記です。
by hobo-ryu

3月


 1月は行く・・・
 2月は逃げる・・・

 なんて、昔の人は旨いこと言う訳で、あっという間に、今は3月・・・!

 3月は去る・・・こりゃあっという間ですね!


 2月の末に悲しいお別れがありました。

 ブログで知り合った廉太郎くんが春を待たずに旅立ちました。

 18歳、立派な犬生でした。

 武骨で、渋くて、ちょっぴり頑固。
 でも、優しくて賢い廉太郎くん。
 柴犬のいいところがぎゅうぎゅうに詰まった、柴犬らしい柴犬の廉太郎くん。

 そんな廉太郎くんを、勝手にりゅうの兄貴分として憧れて慕っておりました。

 ここ数年の介護生活は、廉太郎くん自身もご家族も大変な毎日だったと思います。
 皆さんの頑張りには本当に頭が下がりました。

 でも、廉太郎くんとの濃密な時間を過ごせたのでしょうね。


廉太郎くん
 そちらはどうですか?
 楽しく跳ねまわってる?GFに囲まれてハーレム状態かな?
 でもちょっと寂しいでしょ?こちらもみんな寂しがってますよ。
 静かに潔く逝っちゃったんだね、せっかちだな、もう!
 それとね、りゅうも、廉太郎くんと同じように老いという時間が進んでいます。
 りゅうは、廉太郎くんみたいに頑張ってくれるかな。
 わたしも、hahamegoさんみたいに頑張れるかな。
 時々、空の上から叱咤激励してね。


ご家族のみなさま
 寂しさをぶり返すような記事を書いてすみません。
 廉太郎くんのおかげで、hahamegoさんご一家とお知り合いになり
 hahamegoさん経由で知り合った方もたくさんいます。
 廉太郎くんが繋いでくれたご縁をこれからも大切にしていきたいです。


廉太郎くん。どうもありがとう。


3月_a0199271_18460937.jpg

空の上からの桜はどうですか?


                         





by hobo-ryu | 2015-03-08 19:05
以前の記事
フォロー中のブログ
link
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧