人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ、毎日、りゅうのこと


初老のぼんやり犬、柴犬・龍の、ゆる~い日記です。
by hobo-ryu

りゅう肥ゆる・・・


きのうは病院でした。

リードを着けて、自分で歩いて病院に入っていくと、
先生も助手のおねえさんも驚いてました。

診察室にも検査する部屋にも自分でとことこ入りました。
みんなが 「すごいすごい」 と言ってくれたので、
なんだかいい気分になりました。

体重を計るととても増えてました。
前は9.4キロで今は10.3キロだそうです。

またみんなに 「すごいすごい」 と言われました。

人間は増えるとがっかりするのに、
ぼくが太るとなんで喜ぶのかわかりません。

でもまたいい気分になりました。

つぎは一カ月後においでねと言われました。
ぼくは 「はーい」 と心の中で返事をしました。


・・・でも病院に来るたび

向かいにあるお店のおいしいシュークリームを
楽しみにしていたお母さんたちは
「一カ月も食べられないのか・・・」
と、ぼやいてました。


なんか違うだろ・・・とぼくは思いました。


りゅう肥ゆる・・・_a0199271_14073622.jpg
          あ、また食べてる・・・!太ってもぼくみたいにほめられませんよ。




by hobo-ryu | 2014-11-03 15:56
以前の記事
フォロー中のブログ
link
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧