ほぼ、毎日、りゅうのこと


初老のぼんやり犬、柴犬・龍の、ゆる~い日記です。
by hobo-ryu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

前向きに・・・


 本日は2週間ぶりに病院へ。

 お薬を減らして2週間、どうなるかドキドキしておりましたが、
 特に変わったこともなく、貧血を表す数値も、ほぼ規定値に近づいて、まずは一安心。
 そして体重も増えておりました!ばんざ~い!

 先生からは、

  「後ろ足の力が強くなってきてる気がする・・・」
  「表情に意志が表れてきた!」
  「貧血の原因は病的なものではなく、栄養が不足していたのでしょう」

 と、どれも前向きな事を言われました。そして、

  「りゅうくん、頑張ったんですよ。このままいけば、歩けるようになるかもしれませんよ!」

 ・・・ううう、これが一番嬉しかったのです。

 りゅうくんは歩くのが好きなのです。
 以前のようにお散歩だー♪とまではいかなくとも、自分で立ったり歩いたり、
 「犬らしさ」を取り戻してくれたらなあ・・・

 そして、またお薬も減らしてみることに・・・
 2週間様子をみて状態がいいようなら、お薬も一時やめる方向です。


 頑張れ!アギーレJAPAN!
a0199271_1851475.jpg
 

    ・・・ではなくて。

    お薬のせいか、脳からの体温調節の信号の不具合のせいか、
    食後しばらくするとパンティング(舌を出してはひはひ)が激しくなります。

    何かで頭部や脚の付け根を冷やすといいとあったので、保冷剤を巻くように・・・。
    落ち着いたら、眠りにつきます。


    ・・・しかし、笑いながら寝とるで、おい。
[PR]
by hobo-ryu | 2014-09-14 18:38
以前の記事
フォロー中のブログ
link
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧