ほぼ、毎日、りゅうのこと


初老のぼんやり犬、柴犬・龍の、ゆる~い日記です。
by hobo-ryu
プロフィールを見る
画像一覧

保護犬情報 (千葉方面)


インスタグラムのフォロワーさんが犬を保護してるそうです。

自分では動けないので、こういう形で少しでも協力させていただきます。


【拡散希望です】

a0199271_02003769.png



a0199271_02020555.png


                  【日時】2015年8月23日(日)15時頃
                  【場所】千葉県 酒々井町
                  【特徴】雑種・中型・オス(未去勢)
                  【毛色】茶色・足先が白色
                  【性格】大人しく・臆病


  保護した時は炎天下の中、骨が浮き出るほどやせ細り、
  食べ物や水を探してヨロヨロと歩いていました。

  この子の排便からは生きるために口にしたお菓子の包み紙、ゴムの切れ端、
  プラスチック片が出てきました。

  首輪も鑑札もマイクロチップもありませんが、
  頑張って生きてきたこの子が愛する家族の元に戻れたらと願っています。

  今も飼い主さんに会いたいのか、時折哀しげに鳴いて、
  家に帰りたそうにウロウロしています。

  警察署、千葉県動物愛護センター、役所には届け出済みですが、
  この子をご存知の方からのご連絡を期待しつつ、インスタグラムにアップいたします。
  皆様どうぞ宜しくお願い致します。

※飼い主さんへ
  この子はあなたのことを心から愛していますよ。
  この子を可愛がってた日々を思い出してどうぞ迎えにきてあげて下さい。
  私たちは笑顔であなたをお迎えします。


【 続報・8月26日現在】
  現状としましては、残念ながら各関係部署からの連絡は届いておりません。
  そして…非常に辛いことにこの子の体調が目に見えて弱ってきました。
  倦怠感があってだるいのかすぐ横になり、食欲が落ち、嘔吐が止まりません。

  動物病院にて血液検査、レントゲン等をして分かったのは、黄疸数値の異常上昇と
  血小板の減少です。


以上、インスタより引用させていただきました。


  このわんちゃんを保護されたご夫妻は、りゅうと同じ時期に愛犬を亡くされています。
  まだ他の犬を・・・という気持ちにはなれない中、どうしても見過ごすことができずに、
  保護したそうです。

  特徴のあるわんちゃんですので、もし見かけたことがあるという方、ぜひご一報ください。



            どうかこのこが捨てられたのではありませんように・・・
  
                 無事に家族のもとに帰れますように



[PR]
# by hobo-ryu | 2015-08-27 02:45 | Trackback | Comments(10)
以前の記事
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆ちとささん 気に..
by hobo-ryu at 13:29
☆FRKかあさん ..
by hobo-ryu at 13:07
その後の後が気になってい..
by ちとさ at 14:25
りゅう姉さんお久しぶりで..
by FRKかあさん。 at 13:29
☆ちとささん はじ..
by hobo-ryu at 12:14
☆sibafukiさん ..
by hobo-ryu at 12:03
☆cocomeritaさ..
by hobo-ryu at 11:49
初めまして 保護犬..
by ちとさ at 00:23
こんばんは! 心優しい..
by sibafuki at 21:20
Ciao hobo-ry..
by cocomerita at 22:42
link
ファン
ブログジャンル
画像一覧