ほぼ、毎日、りゅうのこと


初老のぼんやり犬、柴犬・龍の、ゆる~い日記です。
by hobo-ryu
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

また、生まれてきてね


りゅうの具合が悪くなってから

毎日毎日、心配で心配で

会社からの帰り道、ひとりになると

「ご飯食べられたかな」
「おしっこ出たかな」
「鳴いてないかな」

そして
「悪くなってるんじゃないか・・・」

と泣きそうになってしまう

この夕暮れ時の時間が苦手で大嫌いだった


早く帰りたいけど、帰るのが怖い・・・
そんな毎日でした


その心配はなくなった訳ですが

やっぱり帰ってもりゅうがいないことには
なかなか慣れるものじゃないですね


今ではお骨に話しかける毎日です(笑)


インスタのフォロワーさんがくださったコメント


「りゅうくんありがとう またね また生まれてきてね」


そうだ

また生まれてきてね

また会えたら嬉しいけど
もし会えなくても

また生まれてきてね

a0199271_18215503.jpg

ちっちゃい箱の中のりゅうくんに

離れたお友達や病院、お向かいさんからお花をいただいたんだよ
きれいだねぇ、うれしいねぇ

手前の杖をついた老人は会社のお友達から
「元気だして!」
と頂いたヨーダのお人形(笑)

私が前から欲しがっていたのを覚えてくれていたのです



みなさん、どうもありがとう




[PR]
by hobo-ryu | 2015-05-31 18:47 | Trackback | Comments(2)

ばいばい、またね。


2015年5月20日 夜9時ちょっと前


りゅうくんは天国に旅立ちました。


苦しまず安らかな静かな最期でした


文句も言わずイヤイヤもせず
静かに病気と闘って


最後まで親孝行な優しい子でした


a0199271_18191367.jpg



よくお散歩した公園や防風林を車で回り

抱っこして最後のお散歩を楽しみました


そのあと家で寝かせたら、笑った顔になってました

気持ちよさそうに、嬉しそうに、笑って眠ってました



りゅうと過ごした14年と7ヶ月


毎日毎日、可愛くて
なんだか楽しい子でした


もういいってくらい
たくさんの幸せをもらいました


もっと世話やかせてくれてもよかったのにな



りゅうくん


どうもありがとう



ばいばい、またね



a0199271_18250923.jpg

おやすみ、りゅうくん





[PR]
by hobo-ryu | 2015-05-23 18:49 | Trackback | Comments(16)

病気、ふたつめ。


この前の更新はGW前だったんだ・・・。

実はこの間、

いろいろありました。


りゅうはもうひとつの病気を抱えてしまったのです。

『慢性腎不全』

残念ながら完治はしません。

ステロイド剤を再開したのに、
まったく食欲が戻らなかった理由は多分このせい。

腎機能が低下すると、
胸やけのように気持ち悪くなって
何も食べたがらなくなるそうです。


血液検査もしていたのに・・・いろいろ悔やまれることばかり。


年齢からいって急性はありえないとのことなので、
じわじわと進行していたんだと思います。


今では固形物はもちろん、
流動食もほとんど受け付けません。
今はお薬もお水で溶かして、シリンジで飲ませています。

腎不全からくる貧血も併発。
元気がないのはこのせいもあるのでしょう。

そして
今できることは、

皮下点滴や静脈点滴で脱水症状を防いで
少しでも腎臓の数値を下げること。


そうしないと食欲も戻らないままです。
食事療法はそれからです。


本来なら、
3日くらい入院させて、ずっと静脈点滴を打てば、
かなり改善も見込めるそうです。

しかし・・・

脳の疾患も持っているりゅうには、ストレスが一番の敵。

入院や24時間の点滴はリスクが高すぎるので、預かるのは危険だと・・・。


残念な事ばかりです。


りゅうは
嫌がらず病院へ通っています。
点滴も大人しくうけているようです。


とても頑張っているので
私たちが悲しくならないで
なるべく明るく
なるべく一緒にいて

みんなで頑張っていこうと思います。


a0199271_18354697.jpg

いろいろ悲しくって、ここに書いてると涙が出てくるので
もうやめようかなって思ったんですけど
皆さんに応援してもらいたくて書きました。


頑張れってちょっとだけ応援してください。







[PR]
by hobo-ryu | 2015-05-17 18:50 | Trackback | Comments(15)
以前の記事
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆ちとささん 気に..
by hobo-ryu at 13:29
☆FRKかあさん ..
by hobo-ryu at 13:07
その後の後が気になってい..
by ちとさ at 14:25
りゅう姉さんお久しぶりで..
by FRKかあさん。 at 13:29
☆ちとささん はじ..
by hobo-ryu at 12:14
☆sibafukiさん ..
by hobo-ryu at 12:03
☆cocomeritaさ..
by hobo-ryu at 11:49
初めまして 保護犬..
by ちとさ at 00:23
こんばんは! 心優しい..
by sibafuki at 21:20
Ciao hobo-ry..
by cocomerita at 22:42
link
ファン
ブログジャンル
画像一覧