ほぼ、毎日、りゅうのこと


初老のぼんやり犬、柴犬・龍の、ゆる~い日記です。
by hobo-ryu
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

知らない犬がいる・・・!


相変わらず食欲にむらがあるりゅうくんですが・・・

病院の日が近づくと

先生に言いつけられるのを恐れてか

なぜか食欲が増すのです。


a0199271_19081210.jpg

器の中に知らない犬がいるぞ・・・!

どおりでご飯がすぐになくなる訳だ!

出て行け~!



from:Instagram



[PR]
by hobo-ryu | 2015-03-29 19:16 | Trackback | Comments(2)

当直再開


だんだん春めいてきましたね。
今年は雪解けが早い札幌です。


さてさて・・・
シニアライフ真っ只中のりゅうくん


どうも近いうちにリサイタルでもあるのか、

朝な夕な、発声練習に余念がございません。

(要するに夜鳴き朝鳴きがひどい・・・)



a0199271_18321237.jpg
熱唱中・・・



ギャラリーがいないと練習に力が入らないらしく
夜中もお付き合いすることに・・・


そんな訳で
母と交代で当直再開となったのです。


りゅうくん、お歌ちっとも上達しないから
リサイタル中止にならないかなぁ・・・

そしたら我々も安眠出来るんですけど・・・



a0199271_18300587.jpg
高音が伸びないんだよな・・・



なんて冗談っぽく言ってますが
結構深刻です。


 食欲のムラも相変わらずだし・・・


確実に老いが加速している感じです。



今週病院なのでいろいろ相談してきますね。






[PR]
by hobo-ryu | 2015-03-22 02:13 | Trackback | Comments(6)

3月


 1月は行く・・・
 2月は逃げる・・・

 なんて、昔の人は旨いこと言う訳で、あっという間に、今は3月・・・!

 3月は去る・・・こりゃあっという間ですね!


 2月の末に悲しいお別れがありました。

 ブログで知り合った廉太郎くんが春を待たずに旅立ちました。

 18歳、立派な犬生でした。

 武骨で、渋くて、ちょっぴり頑固。
 でも、優しくて賢い廉太郎くん。
 柴犬のいいところがぎゅうぎゅうに詰まった、柴犬らしい柴犬の廉太郎くん。

 そんな廉太郎くんを、勝手にりゅうの兄貴分として憧れて慕っておりました。

 ここ数年の介護生活は、廉太郎くん自身もご家族も大変な毎日だったと思います。
 皆さんの頑張りには本当に頭が下がりました。

 でも、廉太郎くんとの濃密な時間を過ごせたのでしょうね。


廉太郎くん
 そちらはどうですか?
 楽しく跳ねまわってる?GFに囲まれてハーレム状態かな?
 でもちょっと寂しいでしょ?こちらもみんな寂しがってますよ。
 静かに潔く逝っちゃったんだね、せっかちだな、もう!
 それとね、りゅうも、廉太郎くんと同じように老いという時間が進んでいます。
 りゅうは、廉太郎くんみたいに頑張ってくれるかな。
 わたしも、hahamegoさんみたいに頑張れるかな。
 時々、空の上から叱咤激励してね。


ご家族のみなさま
 寂しさをぶり返すような記事を書いてすみません。
 廉太郎くんのおかげで、hahamegoさんご一家とお知り合いになり
 hahamegoさん経由で知り合った方もたくさんいます。
 廉太郎くんが繋いでくれたご縁をこれからも大切にしていきたいです。


廉太郎くん。どうもありがとう。


a0199271_18460937.jpg

空の上からの桜はどうですか?


                         





[PR]
by hobo-ryu | 2015-03-08 19:05 | Trackback | Comments(4)
以前の記事
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆ちとささん 気に..
by hobo-ryu at 13:29
☆FRKかあさん ..
by hobo-ryu at 13:07
その後の後が気になってい..
by ちとさ at 14:25
りゅう姉さんお久しぶりで..
by FRKかあさん。 at 13:29
☆ちとささん はじ..
by hobo-ryu at 12:14
☆sibafukiさん ..
by hobo-ryu at 12:03
☆cocomeritaさ..
by hobo-ryu at 11:49
初めまして 保護犬..
by ちとさ at 00:23
こんばんは! 心優しい..
by sibafuki at 21:20
Ciao hobo-ry..
by cocomerita at 22:42
link
ファン
ブログジャンル
画像一覧