ほぼ、毎日、りゅうのこと


初老のぼんやり犬、柴犬・龍の、ゆる~い日記です。
by hobo-ryu
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

りんこちゃんのこと。


ブログを通じて知り合いになった、

柴犬のりんこちゃんが、26日天国に旅立ちました。


りんこちゃんは
りゅうと同い年の14歳、北海道生まれも一緒。


そして
いつくるかわからない癲癇発作と闘っていました。


亡くなる前日にも長い発作がでたそうです。


共通点も多いせいか、お互い気にかけて
ブログを行き来しては励まし合ってきました。


シニア犬の道産子同級生どうし
今年も頑張りましょうねって言ってたばかりなのに・・・


りんこちゃん

もう発作に苦しまなくていいね。
苦手だって言ってた病院も行かなくて大丈夫。
お薬も必要ないから、チーズだけ食べられるね。


色白で可愛いくて、いつも笑わせてくれたりんこちゃん。


とても頑張りました。

もう楽になったね。


でもやっぱり

寂しくて、悲しくて

ものすごく残念です


ゆっくり休んでね。

大好きなご家族のこと見守ってあげてね。


ばいばい。


a0199271_19185015.jpg
お花、りんこちゃんに・・・







[PR]
by hobo-ryu | 2015-01-30 01:13 | Trackback | Comments(4)

バランス


りゅうくん、最近立ちっぱなしがちょっと苦手みたいです。


それは、ご飯やお水の時・・・

a0199271_18383836.jpg

最初は順調にごくごく・・・



a0199271_18433223.jpg

おっと



a0199271_18451034.jpg

よろり・・・



a0199271_18440159.jpg

ぺたん



a0199271_18441293.jpg

あらら



でも立ちあがる手助けをしたり、
後ろから支えてあげたら大丈夫!


立ちっぱなしだと
どうしても後ろに重心がいっちゃって
バランスとるのが難しいみたい。


だけど、歩きや小走りは得意だもんね~!

後ろ足の麻痺なんて感じさせないよ!







[PR]
by hobo-ryu | 2015-01-25 19:06 | Trackback | Comments(2)

お薬、キライ!



こ最近、どうにもこうにも、お薬が嫌いになったりゅうくん


a0199271_17274057.jpg


以前はへっちゃらだったのに・・・
よくも悪くも鈍感だったのに・・・


手を変え品を変え、ごまかしながら与えても
こちらが感心するくらい上手に

薬だけ

「ぺっ#」


with ジャーキーもだめ
with 犬用チーズもだめ
人用チーズで包んでもだめ
おむすび(具はお薬www)もだめ


きぃぃ~!


いよいよ伝家の宝刀 『お肉』 の出番か・・・と思案していたところ

a0199271_17573654.jpg


試しに私の朝食用パンで包んでみたら大・成・功!

今のところこれでなんとか食べ・・飲んでくれます。



いつ見破られるか・・・


それまで私の朝食を分けてあげよう・・・。



a0199271_18110435.jpg
                       次はお肉か・・・ふふふ






[PR]
by hobo-ryu | 2015-01-23 18:23 | Trackback | Comments(6)

「 ぼく、また いぬが いいです 」



 糸井重里さんの 『 ほぼ日刊イトイ新聞 』 で

 

『 犬といっしょにいることは 』

ってゆう

新しいコンテンツが始まるそうです。



 犬や動物と一緒に暮らすのはこういうことですよ、


 というエピソードを募集して、紹介されていくみたいです。



タイトルまわりの挿絵は

「雲がうまれる」さんという方が描いている、

かわいい柴犬のイラストなのですが、

 


 その中で、天国での柴犬と神様のシーンが描かれています。



 
 犬に何かを問いかけた神様


犬はこう答えます



 「 ぼく、また いぬがいいです 」

 
  って。


 生まれ変わっても、犬がいい・・・



  
 
 このページを覗くたび、いつも泣いてしまうんだなぁ~・・・「こちら」




a0199271_18114824.jpg

りゅうくんもそう思うの?







[PR]
by hobo-ryu | 2015-01-17 18:28 | Trackback | Comments(6)

三連休


三連休・・・

一日目・・・雪かき
     二日目・・・だらだら過ごす
 三日目・・・雪降ろし

ふうぅ~疲れた。


りゅうくんは一日目、「応援する」 お手伝いをしましたよ。
寒そうなのですぐにお家に入れられましたが・・・。


a0199271_18421403.jpg

久々に丸くなるりゅうくん
なんだか可愛いので載せます(笑)




[PR]
by hobo-ryu | 2015-01-12 18:51 | Trackback | Comments(2)

明けました!



明けましておめでとうございます!

a0199271_17435262.jpg

今年もりゅうくんに会いに来てくださいね!
元気にがんばりますよ!



さてさて。
新年よりInstagramを始めました。

http://instagram.com/muchi_1217/

よかったら覗いてみてくださいね~♪





[PR]
by hobo-ryu | 2015-01-03 18:00 | Trackback | Comments(8)
以前の記事
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆ちとささん 気に..
by hobo-ryu at 13:29
☆FRKかあさん ..
by hobo-ryu at 13:07
その後の後が気になってい..
by ちとさ at 14:25
りゅう姉さんお久しぶりで..
by FRKかあさん。 at 13:29
☆ちとささん はじ..
by hobo-ryu at 12:14
☆sibafukiさん ..
by hobo-ryu at 12:03
☆cocomeritaさ..
by hobo-ryu at 11:49
初めまして 保護犬..
by ちとさ at 00:23
こんばんは! 心優しい..
by sibafuki at 21:20
Ciao hobo-ry..
by cocomerita at 22:42
link
ファン
ブログジャンル
画像一覧