ほぼ、毎日、りゅうのこと


初老のぼんやり犬、柴犬・龍の、ゆる~い日記です。
by hobo-ryu
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月最終日


約1カ月ぶりにりゅうくんの病院へ・・・。


a0199271_16292462.jpg
病院の中もクリスマス仕様に!



足の神経検査も異常なし!

いつもの神経伝達をよくするお薬と
血行をよくするお薬をもらって

年内はあと一回。


寒くなるといろいろ気をつけないと、ね。



a0199271_16380003.jpg
あわわわわ!
待合室でうっかり玉手箱を開けてしまい
白ひげのおじいちゃんに!!


・・・なーんて、窓からの光線のイタズラです。



a0199271_17155469.jpg
「ばいばーい、サンタ犬」           「ばいばーい、おじいちゃん」




明日から12月!

カレンダーもあと一枚ですね~。





[PR]
by hobo-ryu | 2014-11-30 17:46

ひとり上手



a0199271_11161324.jpg
上手に手枕したり



a0199271_11005370.jpg
上手にウインク☆したり



a0199271_11055674.jpg
上手に鼻を温めたりできます。






[PR]
by hobo-ryu | 2014-11-24 17:00

寒くなりました!


a0199271_18192545.jpg先週はわさわさ雪が降りました!
でも根雪はまだ先かな~。


雪もとけたので、
すっかり恒例になったぷち散歩に!


時々転ぶけど、頑張って歩くよ!




a0199271_18223481.jpg赤い靴下も卒業さ!


この冷たい空気がいいねぇ~♪



お散歩・・・
雪が積もっても大丈夫かなぁ・・・






a0199271_18093194.jpg家の中では、角っこブーム!


よくこうして寝ています。










a0199271_18075839.jpg安心するのか・・・


起きると額に跡がくっきり。









[PR]
by hobo-ryu | 2014-11-17 19:03

スカシのりゅう


最近、ちょっと気になることがありまして。

それは・・・


りゅうのおならが臭いのです。


以前はほとんどおならをしない子で、

たまにしても

「ぷぅぅ~~~ぅ」

って控え目な可愛い音を奏でていたのに・・・


しかしここ最近は

「なんか臭い・・・」と思ったら、そっとすかしているという・・・。

スカシがうまくなりました。


a0199271_19094768.jpg

最近しぼんできたおしりをひなたぼっこ中





[PR]
by hobo-ryu | 2014-11-10 19:20

りゅう肥ゆる・・・


きのうは病院でした。

リードを着けて、自分で歩いて病院に入っていくと、
先生も助手のおねえさんも驚いてました。

診察室にも検査する部屋にも自分でとことこ入りました。
みんなが 「すごいすごい」 と言ってくれたので、
なんだかいい気分になりました。

体重を計るととても増えてました。
前は9.4キロで今は10.3キロだそうです。

またみんなに 「すごいすごい」 と言われました。

人間は増えるとがっかりするのに、
ぼくが太るとなんで喜ぶのかわかりません。

でもまたいい気分になりました。

つぎは一カ月後においでねと言われました。
ぼくは 「はーい」 と心の中で返事をしました。


・・・でも病院に来るたび

向かいにあるお店のおいしいシュークリームを
楽しみにしていたお母さんたちは
「一カ月も食べられないのか・・・」
と、ぼやいてました。


なんか違うだろ・・・とぼくは思いました。


a0199271_14073622.jpg
          あ、また食べてる・・・!太ってもぼくみたいにほめられませんよ。




[PR]
by hobo-ryu | 2014-11-03 15:56
以前の記事
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
フォロー中のブログ
link
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧