ほぼ、毎日、りゅうのこと


初老のぼんやり犬、柴犬・龍の、ゆる~い日記です。
by hobo-ryu
プロフィールを見る
画像一覧

保護犬情報・その後のご



保護犬くんの続報です。

以下インスタグラムより引用させていただきます。


a0199271_12370413.png


  ご無沙汰しておりました。保護犬くんのご報告をさせて頂きますm(*_ _)m

  保護犬くんは現在も治療中ではありますが、
  あれから再入院もなく元気に我が家で過ごしております。

  病院を退院したあと血液検査を2回致しました。
  検査項目のいくつかは改善が緩やかでしばらくは観察する必要がありますが、
  殆どの項目は正常値へ戻ることが出来ました。

  これにより寄生してる犬鞭虫の駆除も開始されました。

  また、薬を摂取し続けているためか、体調の悪さが続いて内分泌が乱れた為か、
  右耳に炎症が起きて一部ハゲてしまいこちらも現在治療中です。

  本人は元気が出てきたのもあって走ったり飛び跳ねたりして、お散歩を楽しんでいます。
  お家の中では自由に過ごし私にベッタリ甘えて寛いでいます。

  このように保護犬くんは皆様のお陰様で危機を脱することが出来ました。
  応援して下さった皆様本当にありがとうございましたm(*_ _)m


  因みに現在進行形で医療費の負担は続いてますが、
  私の姉が援助してくれた事で我が家の経済的危機も脱することが出来ました(笑)

  援助を申し出てくださった皆様や姉一家には心から感謝しています。


  パールたんも喜んでくれてるかなぁ 

    ※「パールたん」は5月に虹の橋を渡ったご夫婦の愛犬です
      写真の後方にお写真がありますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  インスタのコメントのやり取りの中で
  ご夫婦も「憶測でしかないけれど・・・」との前置きの上
  病院の先生の見解により、多分捨てられたのだろう・・・と。

  もっと落ち着いてきたら、躾の補足とトラウマをなくすようにしてあげたい、
  ドッグランにも連れていってあげたい・・・と色々お考えのようですが
  まだ預かり期間のため「今後のこと」は、はっきりとはお話できませんとのことでした。

  保護犬くんはまだ1歳前後らしいです。
  
  こんな可哀そうなめにあったけど、このご夫婦に見つけてもらえた事は
  本当に幸せだったと思います。

  この方は、こういう事をおっしゃってました

  「みなさんの代わりに、近くにいた私がしただけのこと」

  ここまでのこと私には出来ないと思う・・・


  まだ預かり期間とのことですが
  この安心しきって眠ってるお顔を見てたら
  新しい幸せの方向にシフトしていけたらいいなぁ・・・

  と勝手なこと思ってしまいます。


  頑張れ、保護犬くん!
  








[PR]
by hobo-ryu | 2015-09-19 15:28 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hoboryu.exblog.jp/tb/21659480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FRKかあさん。 at 2015-09-19 17:48 x
保護されわんちゃん、何て良い人に巡り会えたのでしょう。
体調が少しずつ快方に向かって何よりです。お家の中で安心して寝ている姿が、嬉しいですね。
よかったU^ェ^Uよかった。
新飼い主さん募集するのかな?
それとも、このまま…?
どちらにせよ、保護わんちゃんの未来は明るいですね!本当によかったです。



Commented by hobo-ryu at 2015-09-20 02:54
☆FRKかあさん

コメントありがとうごさいます♪
保護犬くん、可愛い寝顔でしょ~?
日に日に甘えっ子になってお腹見せたり撫でて~て来たりするんですって!
本当にこのご夫婦には頭が下がります。
きっとパールたんの導きで会わせてくれたのかな~って思います。
今後のことは、まだ預かってる期間で飼い主さんが現れる可能性もあるのであまり話せない・・・とのことですが、もしその期間が終わったら、きっと一緒に・・・なのかなぁと想像してます。
Commented by cocomerita at 2015-09-20 22:42
Ciao hobo-ryu さん
うわーげんきになって良かったですねー
このままもしもの事があったら可哀想過ぎると気が気ではなかったのです
愛情は何よりもの治療ですね
いいかたにも出会えて、、うん! ラッキーなワンちゃんですね
きっとこれから悲しい思いをした分 もっともっと幸せになると思います
だってラッキーなんだから!

私はいつでもスタンバイ
これ以上お医者さんにかかることがないといいけれど、
直接撫でてあげられない分 何かしてあげたいなあと思うのです
彼を捨てた アホ飼い主の、同じ人間としての償いって意味も込め、、

いつも 情報ありがとうございます
ホッとしています 笑
Commented by sibafuki at 2015-09-22 21:20
こんばんは!
心優しい預かり主さんのもと、回復に向かっている様子にホッとしました。
預かり主さんの手厚いケアには頭が下がります。
でももうこれ以上放ってはおけなかったのかもしれないですね。

人と犬の関係、胸が痛くなることはまだまだありますね。
如何なる理由であろうと、放り出す正当な理由なんてないと思うのですが…
まだ若い保護犬くんが、これから穏やかで健康な日々を送れますようにと祈ります。
hobo-ryuさん、どうもありがとう❤
Commented by ちとさ at 2015-09-26 00:23 x
初めまして

保護犬くんのが気になっいたので、続報をして頂けて嬉しいです
有難うございます

写真をみるととても安心して寝ている姿
大切にして頂いてるんだな~と嬉しく思います

家にも老犬が2匹いるので、大切にしたいと思います
Commented by hobo-ryu at 2015-09-26 11:49
☆cocomeritaさん

いつも気にかけていただいてありがとうございます!
もうこの安心しきった寝顔!可愛いですよね~♪
保護した時とはまるで別犬!
虫の駆除が終わったら別の虫がいることも発覚したらしく、それの駆除が終わったらもっと太ってくるんじゃないかと思います。
本当にラッキーな子です。
辛い目に合った分、倍以上の幸せが訪れることを祈ってます。

いつもご訪問ありがとうございます!
当初、このわんちゃんのこと記事にするのを迷った事もあったのですが、思い切って載せて良かったです!
Commented by hobo-ryu at 2015-09-26 12:03
☆sibafukiさん

このご夫婦のようにいい方達もいれば、動物を物のように捨てる身勝手な人もいるのが現実。
商魂たくましい悪質なブリーダーやじゃんじゃん売っちゃえー精神のペット業界にも問題ありますしね・・・
私自身、色々考えるいい機会にもなりました。

まだ1歳前後であろう保護犬くん、甘えたり遊びたい盛りにこんな目にあって・・・こちらまで申し訳ない気持ちになりました。
でも頑張って元気になりました!
腕まくらで眠ったり、撫でて~って寄ってきたり、すごく甘えてきて可愛いそうですよ♪
これからもっともっと幸せになって安心して暮らせるようになるといいな・・・。
Commented by hobo-ryu at 2015-09-26 12:14
☆ちとささん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます!
気にかけてくださってありがとうございます。
こんなに元気になって甘えて、ほっとしております。
どんなわんちゃんでも、安心して生きる権利はありますものね!
どんどん元気になって幸せを取り戻して欲しいです!

シニアさん2匹がいらっしゃるのですね!
なんとも羨ましい!
老犬は本当に可愛いです。年をとればとるほど、毎日可愛くなってきますよね!
多分、大変なことの方が多いと思いますが、どうぞシニアさんとの毎日を楽しんでくださいね!
以前の記事
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆ちとささん 気に..
by hobo-ryu at 13:29
☆FRKかあさん ..
by hobo-ryu at 13:07
その後の後が気になってい..
by ちとさ at 14:25
りゅう姉さんお久しぶりで..
by FRKかあさん。 at 13:29
☆ちとささん はじ..
by hobo-ryu at 12:14
☆sibafukiさん ..
by hobo-ryu at 12:03
☆cocomeritaさ..
by hobo-ryu at 11:49
初めまして 保護犬..
by ちとさ at 00:23
こんばんは! 心優しい..
by sibafuki at 21:20
Ciao hobo-ry..
by cocomerita at 22:42
link
ファン
ブログジャンル
画像一覧