人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ、毎日、りゅうのこと


初老のぼんやり犬、柴犬・龍の、ゆる~い日記です。
by hobo-ryu

「 ぼく、また いぬが いいです 」



 糸井重里さんの 『 ほぼ日刊イトイ新聞 』 で

 

『 犬といっしょにいることは 』

ってゆう

新しいコンテンツが始まるそうです。



 犬や動物と一緒に暮らすのはこういうことですよ、


 というエピソードを募集して、紹介されていくみたいです。



タイトルまわりの挿絵は

「雲がうまれる」さんという方が描いている、

かわいい柴犬のイラストなのですが、

 


 その中で、天国での柴犬と神様のシーンが描かれています。



 
 犬に何かを問いかけた神様


犬はこう答えます



 「 ぼく、また いぬがいいです 」

 
  って。


 生まれ変わっても、犬がいい・・・



  
 
 このページを覗くたび、いつも泣いてしまうんだなぁ~・・・「こちら」




「 ぼく、また いぬが いいです 」_a0199271_18114824.jpg

りゅうくんもそう思うの?







by hobo-ryu | 2015-01-17 18:28
以前の記事
フォロー中のブログ
link
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧